駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

嵐を巻き起こす、彼らがすき。



夜分遅くに失礼します。


ハワイ公演のレポを見ていて、胸がいっぱいになってしまって。
やっとこさもろもろ片付いたと思ったら、こんな時間でした。笑


わたしは、ライブビューイングですらご縁がなかったんだけど。
本当になんでかはわからないんだけど、Twitterに流れてくるレポを見ていたら涙が止まらなくなりました。笑

しかもね、何に泣いてるかすらわからないんだよね。ほんとに。笑


泣けてきたのは、潤くんが鮮明に覚えてるのは翔くんの骨折っていうレポを見たときだった。



そして、全員挨拶で泣いたっていうのを見た瞬間に前が見えなくなった。


自分の目で見てきたわけでもないのに、こんなに泣けてしまうのだから。
ライブビューイングなんて行ってたら、もはやハワイなんて行ってたら、号泣しすぎてひっどい顔になっていたでしょう。笑


というわけで、自分の覚書用に5人の挨拶を。

 


日本から向かうとき、15年前ハワイで聴いていた曲をひたすら聴いてました。思い出されるのはものすごく青い空で、ものすごくきれいな空でした。空が青ければ青いほど、妙な不安を抱えてたのを思い出しました。僕たち嵐は仲がいいと言われることが少なくありません。思えば、そうやって寄りかかりながら、支え合いながらでないと、立っていられなかったのかもしれません。
15年前、正直違和感しかなかったこの嵐というグループの名前を、誇りを持って、愛着を持って、こうしてハワイに戻ってこられました。これはひとえにみなさんのおかげです。改めて、どうもありがとうございます。

ハワイから半年後のデビューコンサートで、「嵐のファンでいてよかったと思えるようなグループになりたい」と言いました。18のときに吐いたその言葉を一心に追い続け、ここまで来られたのだと思います。これからも同じように嵐のファンでよかったとみなさんに思ってもらえるよう、ただひたすらにその言葉の背中を追い続けていきたいと思いますので、また明日から、改めてどうぞよろしくお願いいたします。本日はどうもありがとうございました。




みなさん、本日は本当にどうもありがとうございました。ここにヘリコプターで飛んでくるときから感動してました。もうその、感動とか通り越してわけわかんないです。でもほんとにハワイに着いて、昨日とかベランダに出て浸ってました。15年前のあのときの僕を…まぁあんまり覚えてませんが。その中ですごく記憶に残ってることを思い出して、その当時の、まだわけがわからなかったけれど、もやもやしてた気持ちとか、すごい思い出しました。
でも……


…15年経って、そのときのもやもやした気持ちだったり葛藤は、今は正直ありません。
それもほんとにメンバーのみんなや、スタッフさんだったりマネージャーさんだったり、そして何よりも…

15年支えてくれた、みなさんのおかげだと思っています。
これからも、16年目も、ともに人生を歩んでいきましょう。
ありがとうございました。




…みなさん本当に、今日はありがとうございました。
なんか、リーダーの涙を見たら、昨日しゃべろうかなって思ってたこと、ぜんぶ忘れました。笑
ただ、本当に頼れるリーダーなので、すごく今は実感してます。

15年経って、またこのステージに立ててる。
僕らがやってきたことは間違いじゃなかったんだなって、すごく強く思いました。
僕はメンバーに出会って、みんなに出会って、日本で見てるみんなにも出会って、僕の人生100万倍楽しくなりました。本当にみなさんには感謝しかないです。ありがとう、いつも。

今も心から、本当に思います。

嵐でよかった、って。

以上、相○※△■でした。(噛んだ。笑)



みなさん、本当にありがとうございました。
15年間コンサートやってきて、ほんと喋りづらくてしょうがない!前と、前の前の人があんなんだから(笑)
ほんとに、見に来てくれてありがとうございます。
と同時に、こんな素敵な場所でやらせていただきましてありがとうございます。

僕らの歌を、聴きたいと思ってくれてありがとう。
歌わせてくれてありがとう。
テレビで見たいと思ってくれてありがとう。
テレビに出させてくれてありがとう。

僕らとみんなっていうのは、そういう関係なんだよね。
僕らがただ、かっこいいからこれをやりたい、面白いからこれをやりたい。
自分たちが出してもしょうがないんだよね。みんなが満足しないと。
もちろんこの会場にいる人たち全員がコンサート楽しかったかっていうのはわからないけど。
俺らは全員が楽しめるコンサート作ったつもりです。

ああ、一応作ってるのはJなんだけど(笑)
一応やってきた感想ね。俺の。
だからもちろん明日もあるし、そんなこと言ったら日本に帰ってからもツアーあるし。
あ、かっこいいね。日本に帰ってからもツアーあるし。(笑)
それもやっぱり、みんなが来て、みんなで楽しんで、みんなで一緒のモノを作っていく、っていうのが嵐だと思ってるんで。15年間、やり方を変えずに来てよかった。みんなを信じて進んでたら、気づけばここに立ってました。
本当にありがとうございました。




えーみなさん、今日は本当にありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです!!
15年間、みんなそれぞれ繋がった瞬間やきっかけは別々かもしれませんが、みんながそれぞれのタイミングで僕らと出会って、一つの道をみんなで歩くことができて…すっげぇ楽しい人生だなって思ってます。

…メンバーのみなさん、ありがとう。いつもはなかなか言えないので……
この5人でよかったです。
スタッフの皆さんも、支えてくれてありがとうございます。

そして!
どんなときも僕らに風を送り続け、笑顔を届けてくれるみなさん。
ほんとに皆さんの力で、ここまでやってこられました。
みなさんなしでは、ほんとにできなかったと思います。
ほんとにありがとう……

これからは、もっと僕らがみなさんを支えられるよう、僕ら5人で道を切り拓いて、新しい道をどんどんどんどん、楽しく歩んでいけるように、俺らも精一杯頑張るんで…

これからもついてきてください!
今までほんとにありがとう。そして、これからもよろしくお願いします。




"きっとこれこそ私の希望の道"



ハワイのあの一本道は、どこまでも続く5人の希望の道なのだと信じて。
2日目公演も、嵐にとって思い出に残るものでありますよう。


きっとここからまた、5人の絆は強くなるね。
新しい物語の幕開けだね。


文字を見ただけでも泣けてしまうのは、きっとメンバーのあたたかさがとても伝わってくるから。
笑顔をもらってるのはわたしたちのほうなのに、"いつもありがとう"と言葉をたくさん届けてくれるから。


嵐のことが一番すきな、嵐がだいすきです。
この5人をすきになれてよかった。


遠くここ日本から、成功を願っています。