駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

夢の先の未来

 

"必ず見てくれるあなた"へ届けてくれるのならば、"きっと見てくれるかもしれないあなた"へ。

 

大好きな櫻井翔くん、37歳のお誕生日おめでとう。

 

あなたを好きになって、何年経ったかなぁ。

とっくに、両手で数えられる年数は越えてしまいました。

 

5×20。

わたしは、"司会おめでとう"のうちわを持っていました。

あの日、確かにわたし以外にメッセージうちわを彼に向けていた人はいなかったはずで。

翔くんがうちわ読んでるな、と思ったところで思考回路が停止したんだけど、特にリアクションしてくれるでもなく。

わたしかな、と思いつつも、確信を持てずにいました。

 

2018年12月31日に、彼から来たメール。

 

"司会おめでとう"
"白組優勝!"
"司会頑張ってね"

のウチワの数々。

とっても嬉しかったです。ありがとう。

 

見てくれたんだと、確かにわたしのメッセージが届いたと、泣いてしまいました。

 

そして、今月のオトノハ。

 

櫻井翔ファンの皆さん。

安心してください!覚えてますよ!

と。

福岡だったかな、どこかで言っていた挨拶を、彼はまた記してくれました。

こんな時代だから伝わってしまう挨拶を、こんな時代だからこそ、自分の言葉でそのまま記してくれました。

 

彼が今回、一貫して伝えてくれている挨拶があって。

 

5×5、ああもう5年も続いてるんだ。

5×10、国立か、すごいなーって思って5×20。

もう凄さが分からないけど、この横にある5という数字がずっと変わらないことがすごい。

もちろん横にある数字が増えていくこともすごいけど、5人でずっとやってこられたのは皆さんのおかげです。

 

こっちでもいいのに。

誤解を恐れずに言えば、こっちの挨拶を記してもいいのに、彼がオトノハで贈ってくれたのは、"必ず見てくれているあなた"への言葉でした。

 

「言葉はブーメラン」なんだと、自分が発した言葉はすべてブーメランのように返ってくるんだ、と言う翔くんから、こんなに愛にあふれた言葉が贈られるなんて思ってなかった。

20周年、こんなどストレートにデレられたら、どうしていいかわからなくなっちゃうよ。

 

翔くんは誤解されることも多くて胸を痛めることもあったけど、彼の言葉の行間にこめられた想いをすくい上げて。

「こうだよね、わかってるよ」なんて言って、「俺のファンの人はわかってくれてると思うけど」なんて、絶大な信頼を寄せてもらって。

そのうえで「わかってますよ!」なんて、「とても嬉しく思っています」なんて伝えられたら、もう完敗です。

 

何よりも言葉を大事にしている人だから。

自分の立場を痛いほど理解していて、紡ぐ言葉の影響力も理解している人だから。

「僕のファンの方にとっては、今までの答えあわせができる瞬間があるかもしれない」と、20周年、盛大に愛を伝えてくれている。

"必ず見てくれるあなた"への言葉は、翔くんを好きな人たちにとっては、最高すぎる愛の言葉です。

 

 

"必ず見てくれるあなた"へ届けてくれるのならば、"きっと見てくれるかもしれないあなた"へ。

 

37歳のお誕生日、本当におめでとう!