駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

ARASHI Anniversary Tour 5×20 札幌初日

 

本当に本当に、素敵なライブでした。

やってほしいことをすべてやってくれた感。

 

コンサートの時泣くのが嫌で絶対に泣かないわたしが、Song for youですらうるうるしたくらいで抑えたわたしが、5×20では泣いてしまった。

 

この気持ちを忘れないうちに、書き留めておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tempest5125:20181118234432j:image

 

【セトリ】

 

0.OP

 

ARASHI is…

 

という文言が流れ、メンバー紹介。

黒スーツで重厚な感じ。

(イメージはLOVEのジャケ写)

宇宙空間のようなところに歴代のジャケ写が流れて消えていく。

 

ARASHI
Anniversary
Tour
5×20

 

効果音とともにツアータイトル。

 

1.感謝カンゲキ雨嵐

上から出てきて、ステージ全面赤のキラキラ。

アニバーサリー感満載だしやっぱり1曲目これかーーーっていうのでいったん涙目。(泣いてはない)

衣装が黒地のジャケットに大きなバラが散りばめられてて素敵です。

 

2.Oh yeah!

「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」をアニバーサリーイヤーに聴くと泣くからやめてほしい。

あの日に戻るとしても同じ道選ぶんだよ、エモすぎるよね。

 

3.Step and Go

ムビステ。

イントロ前の丸くなるとこで「くる!!!!」ってなったであろう5万人のオタク。

“世界はまるで永遠へのescape”で、相変わらず1人だけ後ろを向いて智くんと向き合う潤くん。

智くん笑っちゃってるのが可愛い。

相葉くんが結構ムビステぎりぎりのところでこける瞬間を見てしまってひやりとしたんだけど、翔くんも同じだったみたいで必死に相葉くんのズボンをつかんでました。

しかし当の本人起き上がったら超笑顔。

翔くん拍子抜けしたのかつられて八の字眉毛で笑ってしまう(可愛い)

相葉くんを気にして振り返り、「大丈夫?」と聞く翔くんに対して、「大丈夫」とキリッとして答える相葉くんがイケメンでした。

 

4.言葉より大切なもの

ロッコ翔潤で早速しんだ。

翔くんラップのとき、潤くん近づいていって超ノリノリでリズムに乗る。

翔くん、え?え?って顔しながらも八の字眉毛で笑いながらノる。

 

翔潤がしんどくてあまり覚えてない。

 

5.Find the Answer 

翔潤ショックでよく覚えてないですごめんなさい(土下座)

なんか映像が風吹いてる感じでおしゃれだった気がする(雑)

 

6.I’ll be there 

黒スーツの5人が歩いてくる後ろ姿。

相葉くんがダークで、人差し指をテーブルに滑らせていくと同時に闇が広がっていく感じ。

逃げる4人、迫る相葉くん。

逃げられず闇へとらわれると姿が消えてしまってスーツだけが残る。

潤くんだけ最後まで逃げるけれど、観念し静かに目を閉じて姿が消える(イケメン)

相葉くんが口角上げてニヤリと笑うところで映像終わり、I’ll be thereのイントロ。

 

衣装は探偵みたいで可愛い。

相葉くんメインになってて相葉くんソロにやられましたありがとうございます。

 

7.迷宮ラブソング

いつもの磁石のおふざけ復活。笑

♪強く引くよ で手を引いてくれる翔くん王子様すぎる。

♪一つずつ合わせていく は上手と下手で3・2に分かれて、Jr.も含めた5人ずつになるようにしてるんだけど、これがなかなかいい。

 

8.La tormenta 2004

思わず絶叫するよね。

まさか聞けると微塵も思ってなかったので絶叫しすぎて盛大に咳き込んだ(風邪気味でした)

翔くんが潤くん紹介するだけでしぬのに、”キラリと光るのがヘソピアス”でおへそを見せた翔くんのお腹には「大人になりました」の字。

絶叫しながらも笑うというよくわからんことに。

書いてる今も興奮してる。

ガッツリ踊るしとりあえずボルテージは最高潮。

 

9.Breathless

二宮さんの♪彷徨ってぇ〜〜が聴きたいみたいなところある。

本日も男らしくてしびれました。

 

10.Everything

久々に聴けた曲。

映像がチームラボみたいですごく凝ってる。

肩を組みながら花道を歩く櫻葉プライスレス。

「戻ることのできない旅の途中で 明日を信じて進みたい」のエモさ。

でもわたしは♪赤から青に変わるシグナル が好きです。なんかせつなくて。

 

11.果てない空

二宮さんメインで、冒頭も二宮さんソロに変更。

フルで歌ってて、ああ地震があったからかなと、少しだけ思いました。

宮城で昇華させた果てない空、今回は苦しくなることもなく聴けました。

いつも通り漢字が散りばめられてるんだけど、チームラボに合わせた習字のような字。

紫舟さんかな?

 

★翔くんピアノ

これ叫ぶとか色々飛び越えて時が止まったやつ。

下手側にピアノが置かれていて、1人だけ出てきたのが翔くんだとわかった瞬間頭が真っ白になった。

鍵盤に手を置く前にジャケット脱いで、水を飲んだり落ち着きがなくて、緊張してるのが伝わってきて。

あとでわかったけれど、あの彼が、手が震えていたそうです。

 

ピアノを弾き始めると上手側に翔くんの幼少期のコンクールの写真が出てきて、現在の彼に重なるという演出。

ちょっとだけなんてもんじゃなくて、ピアノだけで5分くらいは演奏してました。

 

12.アオゾラペダル

これまたまさかの翔くんピアノ伴奏で叫ぶ。

翔くんが「一緒に歌ってください」と言うのでサビを歌ったんだけど、相葉くんが「さんはい!!」と元気よく言うのでそれまでの緊張した空気が崩れる。さすが相葉くん。

 

弾き終わったあとの5万と4人からの割れんばかりの拍手に、天を仰いでふわりと笑う翔くん、本当に本当にかっこよかったです。

 

13.復活LOVE

曲後暗転しそのままメインステージ真ん中へ移動していき、雨の東京駅を行き交う人々のシルエットに嵐が紛れ込む。

メインモニターに斗真の映像。

MVではなく、このために撮ってくれたもの。

まさかの斗真にお客さん絶叫。

でもこれ途中で斗真が雨の中必死に走ってるところがあって、これ斗真見学に来たらそのシーンMCでやらされるのかなとか思って面白くなってきてしまった(集中して)

 

ラスサビで斗真が女の人を抱きしめるところがあって、会場悲鳴。

「おかえり」にこれまた絶叫。ちょっとこれはあかん今回あかん腰砕ける。

 

14.Believe

久々に!本当に久々に踊ってくれて!!!

もうそれだけで泣きそうになってしまって、ラップもかっこよすぎて泣きそうになった。

ただひたすら、踊ってくれたことに感無量。

ラップは4人が踊ってるドセンで囲まれて歌ってるのがいいんだよね。

 

15.Lucky Man

ここらへんだったか、翔くんがラップ後暗転したらジャケット脱いでトロッコ乗ろうとするんだけど、超焦ってジャケット脱いでバタバタしてて萌えた。不器用なの可愛い。

映像がシュールすぎて超笑えるんだけどあれ監修誰なの?????笑笑

 

16.愛を叫べ

バクステ。

「あそこに矢を撃ってみようよ!」

とか言い出す潤くんにみんなえ????ってなりながらも、バクステ側モニターに矢を放つ。

 

 

何も起きない。

 

みんな大爆笑。

智くんはふにゃふにゃ笑ってるし、翔くんなんてこっちまで「ハハハハハ!」とか聞こえそうなくらい八の字眉毛で崩れ落ちそうなくらい笑ってる。

結果ただの無邪気な潤くんを見せられただけのようです。こういう潤くん好きだよね翔くんわかるかわいい、、、、、

多幸感がありすぎて踊るの超楽しい。

 

16.夏疾風

ムビステでメインステージへ戻る。

歌うかな〜と思いつつも夏の曲だからどうだろう…と思ってたので、歌ってくれて嬉しかったです。

いやこれほんといい曲(遠い目)

 

MCへ続きます。