駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

ARASHI BLAST in miyagi ①

 
 
 
ARASHI BLAST in miyagi 9月20日レポ。
 
今回は復興市場のレポも少し。
 
コンサートに関しては、初めてアリーナに入ったので埋もれて見えないところもあったため、悪しからずご了承ください。
 
 
まずは復興市場から。
ネタバレします。
 
 
 

f:id:tempest5125:20150925232133j:plain

 

行きは利府駅からシャトルバスで。
こんなに歓迎していただいて、本当にありがたいですね。
 

f:id:tempest5125:20150925232158j:plain


f:id:tempest5125:20150925232209j:plain

 
 
バスの先頭にはこんなものが。
 

f:id:tempest5125:20150925232223j:plain

 

行き先表示も粋(OvO)
 
 

f:id:tempest5125:20150925232324j:plain

 

f:id:tempest5125:20150925232345j:plain



20日はいいお天気♡
 
なにせ野外なのでリハの音が丸聞こえ。笑
 
わたしが行ったときはCARNIVAL NIGHT、Happiness、迷宮あたりのリハ。
翔くんが歌ってるのも聞こえた。
 
 
なのにね!!
いらっしゃるみなさん特にノることもなく普通に過ごしててびっくりしたんだけど!!笑
 
 
リハの音ってテンション上がるのわたしだけ?(´・_・`)
ノってたのわたしと一人のおばさまだけだったよ?(´・_・`)
二回聴けてオイシイのに(´・_・`)(´・_・`)
 
(相当テンション上がったらしい)
 
 

f:id:tempest5125:20150925232410j:plain



フラッグも青空に映えて綺麗。
 
 
 
以下、セトリ順にレポを。
どうしても翔くんが多くなりますが、悪しからず。笑
 
 
 
 
 
〈オープニング〉
 
 
水彩画のようなイラストから嵐の写真に変わっていく映像がひとりずつ。
年齢順だった気がする。
 
翔くんはワイシャツを着ている映像?かな。(早速記憶があいまい)
 
二宮さんは車に乗っていた。
 
 
 
 
 
メンステ嵐マークの上部から嵐登場。
 
 

f:id:tempest5125:20150925232537j:plain



赤で囲った部分に人が立てるようになっている。
 ジャンプして下に消えると同時に特効、バクステなどあちこちから嵐が姿が現す。
 
たぶん最初にいたのは、精巧に作られた嵐のマスクか何かを被った人?かな??
 
衣装は青のキラキラ衣装。
インナー黄色がにのあい、インナー赤が翔潤智。
 
あいばくんが近かった( ;  ; )
 
 
 
 
センステでPIKA☆NCHI
がっつり踊ってくれて感無量。
 
 
3.Happiness
 
 
花道へ移動。
わたしのところは二宮さんだったかな?
 翔くんのあおりがテンション高い。笑
 
途中からセンステへ移動。
 

f:id:tempest5125:20150925232614j:plain



それまでの王冠部分から台が降りてきて、5人同時に乗り込み。
サビからフライング。
 
 
4.Troublemaker
 
フライングは変わらず。
スタンドのかなり上のほうまで来てくれる。
 お山さんのハートビートはなし。
 
 
 
メンステ左右に伸びる花道。
翔和雅、潤智に分かれる。
 わたしは翔くん側だった。
 
二宮さんが自分のパートを歌うとき、翔くんが片手でごめんごめん、ってしながら後ろを通っていくのがものすごくかわいかったです。
 
 
6.青空の下、キミのとなり
 
イントロの おっおっおっおおー を一緒にやるのが楽しい。笑
 
噴水の演出あり。
相葉くんの足が長すぎて目玉が飛び出た。
 
 
 
〈挨拶〉
 
 
「宮城ー!いぇー!久しぶり!会いたかったぜ~!!」
 「いぇーーい!!」
 「楽しむ準備はできてるか!」
「いぇーーい!!」
「幸せになる準備はできてるか!!!」
 「いぇーーい!!」
 
「今から俺ら5人で5万5,000人幸せにしてやるよ!!サンキュー!!!」
 
指差しでキメるあいばくん。(笑)
 
 

f:id:tempest5125:20150925232640j:plain



シャッフルって知らなかったから最初なんで潤くんの挨拶を相葉くんがやってるのかと思ってごめんね…(笑)
 
 
「いらっしゃいませ~!いらっしゃいませ~~!!いらっしゃいませ~~!!!」
 
 
手を小さく上げながら出てきてかわいい( ;  ; )
 
 

f:id:tempest5125:20150925232654j:plain



これね( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )(ぶれた)
 
 
「嵐が来たぞ!嵐が来たぞ!そんなんじゃ足んねえよ!」
 「いぇ~~い!!」
「オッケーその調子で最後まで楽しもうぜよろしくぅ!!!」
 
ピースしてめっちゃ笑顔ではけましたかわいいヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
 
 
「ねぇねぇねぇ足んないってよ~!!盛り上がってんの~?盛り上がってんの~~?盛り上がってんの~~!?」
 
おいでおいでしながらぴょこぴょこ駆けてくる二宮さんがかわいすぎて悲鳴が。
確信犯…ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
 
 
「おっけー今日はブラブラしようぜ~!最高だぜぃ!!」
 
 
喉の調子を整えながら出てくる潤くん。
これまた天使すぎて客席から悲鳴が。(笑)
 
 
「はぁ~い!はぁ~い!!はぁ~い!!!
いぇ~~い!!いぇ~~い!!」
 
「宮城!久しぶり!!いつものいっちゃう!?」
「いぇ~~い!!」
 「宮城祭りでぃっ!!!)よろしくぅ!!」
 
 
智くんになりきれてない潤くんがかわいかった…( ;  ; )
 
 
「調子はどうだ宮城ーーーーー!!!!」
「いぇ~~い!!」
「上の方調子はどうだ!?下の方調子はどうだ!?」
 
(めっちゃ悪い顔してる。笑)
 
 
「俺たちはもう準備できてっぞ!みんなはどうなんだ!?」
 
 
右手をひらひらさせながら悪い顔。
これがまた翔くんに似てる。笑
 
「いぇ~~い!!!」
「まだまだまだまだ足んねえぞ!宮城いけんのか!!せいあらし!あらし!!あらし!!れっつげのんぱーりーすたーりっ!!!」