駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

ARASHI BLAST in miyagi ②

 
 
 
ARASHI BLAST in miyagi 20日レポ。
続きます。
 
 
〈挨拶後〉
 
 
嵐マーク5人分の映像あり。
テロップも出ていて見やすかった。
 
 
「BLAST始まりましたねぇ~」
「8年ぶりの宮城だからね」
 
などの会話を経て。
 
「今回は、2007年以降のソロ曲から一曲ずつ歌います」
「じゃあ誰がいこっか」
「はいっ!わたくしやらせていただきます」
「いや俺が行くよ」
「いや俺が」
「じゃあ俺が行くよ」
どうぞどうぞ
 
 
(あらしほんとにこのネタ好きだね。笑)
 
「では、僕のソロからです。どうぞ」
 
 
 
7.「じゃなくて」
 
 
バクステから登場。
 
スパンコールを散らした水色のワイシャツにダメージジーンズ。
手には赤いバラ?の花束を持ってた。
 
・赤い椅子に足をかけて倒しながら進む演出
・最後のアウトロでワンポーズずつ電話をかける仕草、腕を組んで首をかしげる仕草など
 
がかっこいいやらかわいいやらで悲鳴が。
わたしに至っては声にならない声出た。笑
 
「じゃなくて」2015、前より進化してたなぁ。
ほんとにかっこかわいかった。
 
 
8.20825日目の曲
 
 
手紙の映像から始まる。
 
 
 
和也へ
こういう曲を作ってくれていたなんて、私は知りませんでした。
すぐには聴けませんでしたが、たまたま誕生日当日にこの曲を聴いて、びっくりしたのを覚えています。
私を知っている人たちが、私のことをよく見ていると感心していました。
こういう子に育ってくれて誇りに思います。
母より
 
 
優しい表情で手紙を読んでいた二宮さんが、席を立ち背中を向けて歩いていくところでまた手紙が映る。
 
 
p.s.この曲は私の一番好きな曲です
 
 
 
メインステージからギターを携えて二宮さんが登場。
衣装は白シャツにキラキラ赤ベストとパンツ。
 
メインステージのスクリーンに歌詞が出ているくらいのシンプルな演出。
終始にこにこしながら歌っててかわいかった……
 
 
 
9.Oh Yeah!
 
 
ソロ終了後、そのまま二宮さんが煽り。
 
「宮城~!声が足んねえんじゃねぇの~!?」
 
とギターをかき鳴らす。
 
「オッケーまだまだいけんだろ!声あげろ!手あげろ!!おい足んねーよ!!!」
 
 
イケてるボイスが男らしくてかっこよかったんだけどヾ(。`Д´。)ノ
 何あの振り幅はヾ(。`Д´。)ノ
 惚れてまうやろーーーヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノヾ(。`Д´。)ノ
 
リフターで上がっていき、噴水の演出。
 
 
10.言葉より大切なもの
 
 
冒頭の智くんめっちゃ音外す。(笑)
 
 
\あるからーー!!!/
はやっぱり楽しい(*^o^*)/~
 
 
11.Zero-G 
 
 
ここでこれくる!?ってパニックになったやつ。
イントロで「!?」ってすごい顔してる人がいたらわたしです。
 
潤くんの腰がすごかったことと翔くんのドヤ顔しか覚えてない…ヽ(;▽;)ノ
 センターステージ。
 
 
12.感謝カンゲキ雨嵐(合唱)
 
 
こちらをご覧ください、と東北の映像が流れる。
 
多賀城高校、仙台西高校、東北学院榴ヶ岡高校のみなさんと合唱をします、と。
 
 
「(高校生に向かって)準備オッケー?」
「オッケー」
「いやあなたじゃない(笑)」
「いや、(高校生に)伝えてあげたの(笑)」
「あ、そうなのね?ここ(相葉くん)からここ(高校生)ね?(笑)」
「ちなみにあなたあっち(の立ち位置)で歌いますから」
「すいません、すいませんっ(笑)(高校生の前を横切って立ち位置へ)」
 
 
合唱中、東北に住んでいる方や石巻好文館高校のチア、楽天の選手など、さまざまな方が歌っている映像がスクリーンに流れてて。
 途中、翔くんが振り返って指揮のようなことをしたりして。
なんだか泣けてきちゃうんだよなぁ。
 
震災直後のMステでも、この曲を歌って「がんばれ」と言っていたことを思い出した。
 
三校のみなさん、素敵な合唱をありがとうございました。
 
 
合唱後高校生のみなさんがはけて行って、最後の一人がはけて嵐が話し出しても拍手が止まなかった会場。
あたたかいな、と思った。
 
 
〈合唱後〉
 
 
「グッときたなぁ」
「きたよ」
「思いは伝わったよね」
「すごい短い時間で練習してきてくれたんすよ」
「僕達5人で歌うときとは、またこう…歌の聞こえ方も違うね。テストとかある中、準備してくれてありがとう」
「ありがとう」
「いやあなたじゃない(笑)」
「気持ちを伝えようかなって(笑)」
 
「じゃ、前半ラストいこうか」
「いきますか?」
「いっちゃいますか?」
「いっちゃいますかね」(←いつものものまね。笑)
「(笑)」
 
 
13.Love so sweet 
 
 
潤智歌いながらがっつり握手。
 トロッコ翔和雅、潤智に分かれる。
 
潤くんソロのところ、例のごとく止まって見つめながら歌うところがちょうどわたしの目線の先で(´_`。)
見ながら悶えてたよ(´_`。)(´_`。)
 
「明けない夜はないよ」でふざけるにのあい翔くんが安定のかわいさ。
 
 
14.きっと大丈夫
 
 
翔くん確か歌詞だかラップだか間違えた気が。
やっちゃった、って顔。笑
 
 
15.Bittersweet 
 
 
ここはにのあい。
非常ににのあい。
 
相葉くんがソロで二宮さんの隣に来たとたん電流が流れたように動き止めるし胸に手を当てて相葉さん見ちゃうしにやけが隠せてないし相葉さんは笑顔だし…
 
にのあいの真骨頂を見た……
 
 
そして最後のポーズはやっぱり翔くんに触れられない潤くん。
きゅんきゅんの宝庫でした。