駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

ARASHI BLAST in miyagi ③

〈お祭りメドレー〉


この部分はMステで流れてるので、20日の嵐(というかほぼ翔くん)の様子だけ。
宮城大学の娘すずめ。のみなさんと。


16.ハダシの未来


予備知識まったく入れないで行ったからMCでの振りレクチャーも盆踊りみたいだな〜ってのんきに思ってたんだけど!

これってすずめ踊りもそうだけどハダシの未来ともリンクした振りなのね!!

伸びる振りのところでひとりだけ律儀に伸びをする二宮さんがかわいい。

いや、他4人もちゃんと伸びしてあげて…かわいいけど……笑


17.CARNIVAL NIGHT PART2


イントロで煽りながら扇子を出そうとする。



…はずが、翔くんうまく取り出せず間に合わない。

もぞもぞしながら困ったように眉毛下げて後ろの二宮さんに訴えてるの……
なにあのかわいさのかたまり………( ; ; )

ヘッドセットだったので二宮さんの笑い声が入っててもうもう!!かわいすぎる!!!


扇子の表裏で色が違うので、その後もタイミングがずれまくってうまく開けず色も違う翔くん。



ずーっと困った顔で笑って助けを求めるように二宮さん見てるんですどこの天国ですか( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )


18.GUTS!


「OK宮城!盛り上がっていこうぜーー!!」

と二宮さんのシャウトではじまる。

リフターはこんな感じ…かな。


f:id:tempest5125:20151011213029p:plain


わたしの近くは潤くん。
正直潤くん以外はあやふや。(笑)


アウトロで娘すずめ。のみなさんがはけていくんだけど、中腰になってみなさん一人ひとりとハイタッチしてて。

潤くんのこういうところ…惚れる……


19.ファイトソング

翔くんほんとにだめな日で、今度はAメロで君に届け僕らの歌〜♪と歌い出す。

気づいて笑っちゃう翔くん。笑


20.Come back to me


ギンギラギンに派手な赤い衣装に袖口は青。
下はスキニーっぽいパンツ+キラキラした黒いブーツ。

センステの真上あたりからワイヤーに吊られて登場。
とにかくずーっと空中にいた印象。

アリーナからだと、わ〜潤くん飛んでる〜…って口開けちゃうくらい綺麗だった。

あれバックスタンド?の正面の人たちは、潤くんが向かってくるってパニックになるだろうなぁ…

あまりにも客席と近いのでちょっとひやっとしたけど。

伸膝前後転だけでなくて側回転もあって、これはたぶんタッキーに影響を受けたんだろうな、と思ったり。
滝沢歌舞伎、観劇してたって言われてたよね。


考えたら、「じゃなくて」もCome back to meもコンサート会場で聴くのははじめてでした。

もう少し大事に聴けてたらよかったな。
記憶に刻むのに必死でそれどころじゃなかったんだけど(笑)、昔のソロ曲をもう一度やってくれる機会ってなかなかないよね。


次の記事は、翔くんソロだけを書かせてください。
自分の目で見たもの、感じたものを残しておきたいと思います。