駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

Hip Pop Boogie chapterⅡ



ご無沙汰しております。

気づけば札幌初日があと2日に迫っているうえにBLAST宮城レポ完成してないことに気づいたので、もはや誰得状態の自分用備忘録をば。


今回は翔くんソロだけを。




翔くんソロで、一番すきで大切な曲が、Hip Pop Boogieだった。


結局国立に一回も入れなかったわたしは、AAAを見るたびに胸が苦しくなって、アラフェスを見ればやっぱり入りたかった、と思っていた。



やっと、自分の目で、耳で、Hip Pop Boogieを観ることができた。


chapterⅡという、最高の形で。




ストライプの入った白シャツにチェーン、金や赤の入った紺色のナポレオンジャケットを羽織って。

空には、AAA国立で映るのと同じような月。


君たちとなら歩いてく
栄光へとただマイペース


そう聞こえた瞬間、頭が真っ白になった。


BLASTはほぼネタバレせずに行けた中で、実はHip Pop Boogieを歌うことだけ知ってしまっていたんだけど。

それでもまだ半信半疑で、「ほんとに歌うの?気が変わってこのままもっととか歌い出したりしない??」なんて、直前まで思ってたんだけど。(笑)

(※このままもっともすきです。笑)



まさか、chapterⅡが待っているなんて思わなかった。


この曲に関してだけは、自分といろいろリンクするから途端に重くなるんだけどさ。笑


翔くん階段でこけたとか聞いてない。笑



わたしこんなことつぶやいてたんだよ?
わりと泣きそうになりながらペンライトがんばって振ってたんだよ??



なんならこんなことまでつぶやいてたよ??



何やってんの(すきすぎる)



「君たちとなら歩いてく」
「こんな景色はみんなのおかげ」

勝手な解釈だけど、「君たち」には他のメンバーはもちろん、ファンも入れてくれている気がする。


「後追いども皆まず至らず」
なんてリリックも、彼らしいな、と思う。

智くんとNEWSの加藤シゲアキさんとの対談のときに、「俺は全力で逃げ切るよ」と言っていた翔くんを思い出した。


ああ、この人はトップに立ったとしても決してその座を譲る気はないんだな、と思った。

道なき道を、この先どこまでも続く果てない道にしたという自信が、確かに今の彼からは感じられた。

わたしの推測でしかないから、もしかしたら彼の意図からは離れるかもしれないけれど。



「この先果てない道歩いてこう」と歌う彼も、

ヤオヨロズ we come back!!とシャウトする彼も。


未だに目に焼き付いて離れない。



こんなキメるしかない曲で、こけちゃう君がすきだよ。(笑)


宮城で歌ってくれてありがとう。
きっと一生、忘れません。



君たちとなら歩いてく
栄光へとただマイペース
磨いてる 未だ磨いてる
咲いてる 花たち抱いてる

あんなに夢描き
いま 未来は瞳の中に

Pass da mic.
Pass da pen.
このmic and penでRock the world


Hey!Hey! 俺ら 山 風の登場
高嶺の方向 向けてまた攻防
結果残しつ未だまだ放蕩息子奏でる“あなた方”孝行


Jazz band,Hip hop 取り込んで行く
是こそご存知の
HipなPop(That's right)
“音と言葉つむぎ描く芸術”
いままでこれからもこのメンツです


このメンツで(yeah)届けるぜ(yeah)
歴史のページを今めくれ
(World is mine)
時代 is mine
未来 is mine
アマテラス照らす sunshine

大卒のアイドルが
タイトルを奪い取る
辛い夜も暗い夜も
タイトルを奪い取る
hip-pop beat yo
ステージ上 終身雇用

君たちとなら歩いてく
栄光へとただマイペース
磨いてる 未だ磨いてる
咲いてる 花たち抱いてる

あんなに夢描き
いま 未来は瞳の中に

Pass da mic.
Pass da pen.
このmic and penでRock the world

こんなゆっくりでいいんだって
こんな俺らだってでもいいんだって
こんな景色はみんなのおかげ
ここまで連れて来てくれるなんて

この大草原の先には何が待っているのだろう
道がないなら創ればいい
その先果てない道歩いてこう


これが最初のタイトなパイオニア
きっと笑うぜ最後には
これが最初で最後のパイオニア
きっと笑うぜ最後には


飾りでなく 外野黙り込む
lyrical idol 嵐巻き起こす
そう HIPなPOP STAR

君たちとなら歩いてく
栄光へとただマイペース
磨いてる 未だ磨いてる
咲いてる 花たち抱いてる

あんなに夢描き
いま 未来は手の中に

Pass da mic.
Pass da pen.
このmic and penでRock the world

きっとずっと一方通行
立ち止まればすぐ一生終了
(集合)津々浦々神々歌うnight
stand up
ヤオヨロズ we come back!!

人の上 人の下に 人作らぬなら
俺がその天の頂いただく
苛立つ(暇なく)舌出す(光らす)
後追いども皆まず至らず

What's going on?
なんか夢があると思わないかい?
What's going on?
こんな大の大人が
What's going on?
大きな愛描いたり
願いたい未来また描いたり

こうなりゃもう後ろ振り向かず
本業の方々置き先向かう
温室の雑草 RAP SONG
"MY LIFE IS MY MESSAGE"

君たちとなら歩いてく
栄光へとただマイペース
磨いてる 未だ磨いてる
咲いてる 花たち抱いてる

あんなに夢描き
いま 未来は瞳の中に

Pass da mic.
Pass da pen.
このmic and penでRock the world

道なき道を歩いてく
迎合せずただマイペース
いま言える いまならば言える
蒔いてた種たち咲いてく


Somebody (yeah)Everybody (yeah)
いま 時代が手の中に(yeah yeah)
Pass da mic.
Pass da pen.
このmic and penでRock the world