駆け抜けた彗星

Twitter→@1blossom25

5×20札幌1116*MC

 

 

MC。記憶ベースです。

 

 

 

f:id:tempest5125:20181125100705j:image

 

 

「札幌ドームにお集まりの皆様、我々が嵐でーす!満員御礼ありがとう!」

「ありがたいね〜」

「初日ですよついに」

「始まったねえついに。みんなが初めて見た人たちだからね。みんな帰ったらこうやって書き込むんだろうね」←iPhoneぽちぽちする真似

(あー)

「あー笑 松本さんどうですか初日」

「めっちゃ楽しいね。本当に長い間準備してきたからねえみんな」

「熱気も人一倍感じてね、相葉さん…ちょっと人一倍の汗を感じますね」

「えっそう?笑 俺楽しすぎて気失いそうだわ」

「楽しいと気失うの?笑笑」

「すみませんあのぉ…Step and Goで転んでましたよね?リハで一度もありませんでしたけど」

 

翔くん爆笑。

 

「リハでなかったよね一度も!楽しすぎて転んじゃった!」

「いや、高いじゃん?(ムビステ)落ちたら怖い!って思って一生懸命引っ張り上げたのに」

 

引っ張るジェスチャーする翔くん。

 

「パンツめっちゃ食い込んだ笑」

「すげぇ心配したのに!すげぇ引っ張ってんのにめっちゃ笑顔で見てくんだよ!!」

 

◆スイーツ部

「でもさ俺楽しみにしてたの、ツアー始まったらスイーツ部とマッスル部活動開始しようって言ってたでしょ」

「うん」

「なんで今日マッスルしないの!?めちゃくちゃ楽しみにしてたのに」

「いや初日はさ余裕ないじゃん」

「いやそんなことないでしょ笑笑 ソファーであなたねてたでしょ〜」

 

急にとるめんたっぽく言う相葉くん。笑

智くんに至近距離でつめよるのが可愛すぎた、、、

 

「だからあんまりやるとわかんなくなるじゃん」

「あ、それで訳わかんなくなったタイプ?それで転んだのね?笑」

「そう。だってスイーツ食べてる?」

「昨日食べた」

「今日は?今日食べてないでしょ?」

「はい」

「おれひとりでくったからね!!」(かわいい)

「ごめんそれはスイーツ部として申し訳なかった。ちゃんとスイーツ一緒に食べよ?」

「じゃあ札幌どうする?明日からやってく?

スイーツもマッスルも」

「そうね、そうしよ!」

 

手をとってはけてくおふたり。かわいすぎて禿げる。

 

◆やまたろ

「2人になったね★」

「そうだね★」

「この2人といえばやっぱさ……山田五郎ものがたりだよね」

「違う違う4多いのよ、五郎だから笑 太郎だから」

山田太郎ものがたりね」

「あれから何年経ったんだっつー話ですよ」

「もう11年くらい経ってる…」

(えーー)

「今えーって言った人、我々とともに時代を生きた人ですね★」

 

◆ピアノ

「相葉さん見ました?ピアノ」(ピアノ弾く真似)

「いや〜すごかったね翔ちゃん!」

会場拍手。

「ありがとう。あのー、こんな言い方するの変かもしれないけど、この溢れんばかりの緊張感っていうのは今日しかもしかしたらないかもしれない。お客さんの前で披露するのも初めてだからさ」

「俺はずっと応援してたよ」

「やっぱ大変?普段使わない筋肉なの?」

「1日3時間くらいずっと練習してんの。だから使う使わないじゃなくて、もう鍛えられてきたよね」

 

「僕ちょっとね、ごめん初日だから、みんなの声が入っちゃうとこっち(演奏)いけないかなと思って(楽譜に)集中してたんだけど、どうだった?」

「めっちゃ盛り上がってたよ」

 

(合唱の振りの話)

「独特でしたよ、相葉くんがせーの!って」

「ハハハハハ!」

「急なんすよ!笑」←ここらへんで戻ってくる潤くん

「え、じゃあエビバディ!とか?」

「いやいや笑」

 

◆アプリ

「すごいよね、5×20+。ブログみたいなのとか、グッズのもあるんでしょいま?」

「俺あれ見たらさ、DL数1位になってたよ!」

(えーー)

「えー?逆にえーーー!?!?えっDLしてない!?」

この翔くん本気で驚いてて超絶可愛かった保護したい。

 

(してるー!)

「してるよね?俺何見たの?笑」

「うちのスタッフがひたすら(DL)やってるんじゃないですか★」

「限度あるでしょ笑笑」

 

あとパンフの話もしてたんですけど忘れましたごめんなさい(そこ大事)

潤くんが抱えてるうさぎがふっくらしたうさぎとか、智くんがデビュー当時の顔に寄せるのがすごくうまいって話。

そのあたりの詳細はそこらへんの詳しい方のブログなりツイートなりをご覧ください(投げる)

 

◆チケットホルダー

「せっかく皆さん時間を作って足を運んでくださってるので、何かできないかなと思って」

「19日の夕方くらいにメールが届くと思うんだけど、ファミリークラブの会員ページに…こういうのは松潤からのほうがいいや」

「いや大丈夫ですよ笑」

松潤言ってくれよ俺ばっかり喋るから」

「デジタルチケットになって、半券が残らなくなったでしょ?だから何かやりたいね…って話をしてて。席番とか入ったやつを渡せたらって話があって、それを写真入りにしようと。で、お前それどこで撮ったかわかんねぇとか言われても嫌だから、ここで撮ろうと思います」

(えー!!!)

「ここで撮ったものが皆さんのところに行く…行かぬ??笑」←可愛い

「ハハハハハ!」

 

5×20のパネルが出てきてスタッフも出てくる。

「そういうことね」←相葉くんだったかな?

「明日は明日でまた違うし特別なんでしょ」

「そうそう、今はここで撮ってるけどゆくゆくは変わるかもしれないし、まあその変わるってのもツアーって感じやん?」

 

パネルの前でどうする?とわちゃわちゃし始める。

「あ、俺真ん中になっちゃったけどいい?」

「いいよ誰がセンターとかないから。すみませんね、お時間いただいて」

誰が真ん中とかない、の翔くんの声がひたすらやさしい。

 

◆近況

潤くんが永遠のニシパ宣伝。

「じゃあせっかくだから大野さんも」

「あ、いいですか」

「すごいことだよ」

「えー、私事ですが…

 

 

1週間前に髪を切りました!」

 

会場大爆笑。

「すみません大野さん、そういうことじゃないんです」

「お仕事のために切ったんですぅ!?」←半ギレ

「ハハハ!ごめん俺が悪かったわ」

「コンサートのために髪を切ったんですぅ!?」

「行きましょう!行きましょう!」

潤くんになだめられながらはける2人。

 

「私もお知らせしようかな。ごめんね多分みんなが思ってるのと違うんだけど(ここで紅白だと思ってた会場ざわざわ)2019年のさ、ラグビーW杯やるんですよ。すごくない?この仕事してて半年先の仕事が決まってたりはするけど、来年の9月だよ」

「歌もね」

「あ、BRAVEのほうも」

 

この前のラグビー中継副音声でみんなにLINEした話。相葉くん、智くんはリハ中だったけど結果的にみんな返事くれた。

 

「俺のファンの方は知ってくれてるからもういいけど。宿題くんでタックルが怖くて6年生でやめたって話、あれ嘘だから!!」

「なんでやめたの?」

「やめてないんだって笑 フルフルでやってるよ!!」

「卒業まで?」

「そう。剣道なんでやめたんだっけ魚の目できたから、ボーイスカウトなんでだっけいじめてるやつがいたから、ラグビーなんでやめたんだっけ、いやいや辞めてねぇって言えません俺は!!」

「三段オチになっちゃったからか、そっか」

「僕のファンの方は知ってくださってると思うけど。まあどっちでもいいんだけど」

 

こういう言い方するとき大抵根に持ってるよね伝わってきた。笑

 

◆紅白

ANSで話。

「あと年末ですねNHK紅白…あっ先輩方じゃないですかぁ〜」

にのあい肩組んでCOWCOWポーズ。かわいい。

 

「相葉さんが何回ですか」

「第67回ですどうも★」

「二宮さんが?」

「68回です★」

「私そのあと69回行かせていただきます★」

「頼んだよ翔ちゃん!」

「そういうことか!勝ち越してる負け越してるみたいなところで白組一歩リードできんじゃねえかと」

「ちなみに紅組司会は?」

「…広瀬のすずちゃん」

「危ないですね今笑」

「こういうのどこまで発表されてるかわかんないからさ。今3人しかいないけど2018年も暮れの暮れ、5人でテレビに出てることになりますのでよろしくお願いします」

 

後半へ。